忍者ブログ

創作メモ

挙動が怪しい創作者の覚書きブログ。3Lためらいなく出てくるので苦手な方はご注意。下書きカテゴリは投稿サイトにアップしたら削除しています。

そりゃ怖いに決まってるのよ
商店街ホラーの進捗を語る記事です。
続きから本文。

そう言えば一応タイトルが決まりまして、「アーケードを歩く影」とかそんな感じでアルファポリスにも作品ページだけ作りました(非公開)。
さすがに「商店街フッテージ」にはできなかった(わかりやすいけど)。

さて、それは置いとくとして、続きをあれこれ書いていたらどうしても何回も書かざるを得ないことがありました。それは、

浅見が大丈夫か心配しちゃう森澤

森澤の登場シーン8割これです。いや8割は大袈裟だけど、大体登場する度に浅見さんほんと深追いしないでくださいね、というのと、前回何で俺止めなかったんだろうな……という後悔を繰り返しております。
書いててくどいかな……ってこっちが心配になるくらい心配してるの。

とはいえですよ。たまたま仕事の関係で知り合った人と一緒に何らかの事件に巻き込まれ、深追いを止めりゃ良かったのに止めるどころか自分も過去について調べてしまい、その結果相手が頭に怪我したら心配に決まってるでしょ。その事件の真相もよくわかってないし何ならマジ心霊の可能性あるし。

そりゃ前回のことがトラウマというか心にずっと引っかかってもおかしくないし、今回ももしかしたら似たような事象かも……ってなったら心配になるに決まってるのよ。

それが人間性というものではないでしょうか?(どんどん話を大きくしていくスタイル)

という感じで森澤氏は8割浅見を心配しています。

拍手[0回]

PR

コメント