忍者ブログ

創作メモ

挙動が怪しい創作者の覚書きブログ。3Lためらいなく出てくるので苦手な方はご注意。下書きカテゴリは投稿サイトにアップしたら削除しています。

キャラクターを育てたい!
フッテージシリーズもまた書きたいね~という話です。

最近「マーダーボットダイアリー」という小説を読みまして、その中で「キャラクターが登場を重ねることで魅力が出てくる」という読書体験をしたのですね。
それで思いました。
私もキャラクターの描写を重ねて魅力を出していきたい……! キャラクターを動かすことで育てていきたい! と。
すぐ人に影響される。
とはいえ、私は幼少期に読んだ本があまりにも面白く、「私もこんな面白い話が書きたい!」と思って創作を始めているので、私の創作スタイルがそもそも「私も人にこういう体験をさせたい!」というものになっております。
さて、前振りはここまでにしておいて、本題に入りましょう。

セキュリティフッテージの二人、途中まで練ってた話いったん白紙に戻してもう一回構築し直そうかな!!!!
あの二人気に入ってるんですよね。特にIFでBL書いてからそれぞれの個性みたいなのが見えたりして、私としては結構いいキャラだな~と思っているので読んでくれる人にも楽しんでほしい。

去年の7月で進捗記事が止まっており、要するに執筆も止まっているのですが、これずっとプロット書きながら「なんか違うな……」「これじゃないな……」って思いながら書いていたせいなんですね。だったらもうこれじゃないならやめちまえばいいじゃない。
なのでもうちょっと書きやすいと言うか、身の丈に合う長さになるように再構築したいと思います!

拍手[0回]

PR

コメント